Outlook 2016 for Mac でメールをテキスト形式で保存したり送信すると、3行分のスペースが空きます

Outlook 2016 for Mac 16.14.0 (18061000) 以降のアップデートを適用すると、この症状が出ます。 この症状は Outlook 2016 for Mac の16.14.0 (18061000) から 16.15 (18070902) までのバージョンで発生します。

 

該当するバージョンでこの問題を回避するにはメールの保存形式をテキスト形式ではなく、HTML形式として保存・送信するとこの症状は発生しません。

また、この問題は 2018 年 8 月 14 日にリリースされた 16.16 (18081201) アップデートを適用することにより、解消していますのでアップデートをお奨めいたします。

アップデートは以下の手順で行ってください。

 

Outlookを起動している時に、[ヘルプ]メニューより更新プログラムのチェックを選択します。

 

Microsoft AutoUpdate が起動しますので、[更新プログラムのチェック]ボタンを押してください。

更新プログラムがある場合には、更新を実施します。アップデートを行う前にアップデートを適用するアプリケーションを終了するようにしてください。


「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Microsoftアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top