MacBook Pro に外部ディスプレイを接続してミラーリング表示した時に、外部ディスプレイが推奨解像度で表示されません

ミラーリング表示をした時、外部ディスプレイに使われている液晶パネルの解像度、すなわち推奨解像度で表示されないことは予想される事態です。

iMac や MacBook Pro などの内蔵ディスプレイを持つMacに外部ディスプレイを接続してミラーリング表示をした時、内蔵ディスプレイと同じ内容が外部ディスプレイに表示されます。この時Macは内蔵ディスプレイと外部ディスプレイの両方で表示できる同じ解像度を選択しようとします。

つまり設計上Macの内蔵ディスプレイで外部ディスプレイの推奨解像度を表示できなければ、外部ディスプレイが推奨解像度で表示されることはありません。



参考「OS X:Mountain Lion 以降で複数のディスプレイを使う方法(Appleサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

モニター」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top