マウス操作を行うと、マウスポインタが滑らかに動きません

マウス操作を行うと、マウスポインタが滑らかに移動せずに飛び飛びに移動したり、引っかかりを感じたり、意図しない方向に移動するときは、以下のヒントを参考に試してみてください。


マウスパッドを使用していなければマウスパッドをご使用ください。
 すでにご使用であるときは他のマウスパッドに交換してみてください。
 ヒント : 不具合の切り分けのために、コピー用紙などもマウスパッドの代用になります。

マウス底面のセンサに汚れや埃の付着がないか確認し、必要に応じて清掃してください。


Bluetooth マウスを使用しているときは、以下もご確認ください。
● マウスの電源を一度オフにし、しばらくおいてから改めて電源をオンにしてください。
● マウスのバッテリの残量を確認し、必要に応じて充電したり、電池交換をしてください。
● マウスのペアリングをし直してみてください。
● 付近に USB 3.0 で接続している周辺機器があれば、それをマウスから遠ざけてください。

すべて試しても不具合が見られるときは、販売店ないしメーカまでご相談ください。



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

マウス/キーボード」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top