Magic Mouse の電池を交換すると、その後でMacに再接続されるまでに時間がかかります

Magic Mouse や Magic Trackpad、Wireless Keyboard などワイヤレスの入力デバイスの電池を、Macを起動させたままの状態で交換すると、交換した後でMacにそれら入力デバイスが再接続されるまでに予想外に時間がかかることがあります。

 

時間がかかる場合には、電池の交換後に一度マウス/トラックパッドのボタン、キーボードのキーを押してみてください。

 

もしくはMacをスリープさせるか、システム終了してから電池交換するようにしてください。結果的にその方が早く使えるようになることがあります。

 

 

 



参考「Apple 製のワイヤレスのマウス、キーボード、またはトラックパッドが正常に動作しない場合(Appleサポート)」

 

 



弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

マウス/キーボード」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top