【MICROLINE Pro 930PS シリーズ】プリンタに「ベルトの寿命が近づいています」と表示されています

「ベルト」はベルトユニットのことです。消耗品の一つで、このアラートはまもなく交換が必要であることを示しています。

 

 

ヒント : ベルトユニットが寿命になると「ベルトを交換してください」と表示内容が変わります。このアラートが表示されるまでに新しいベルトユニットを準備してください。

 


 

 

 

ベルトユニットを交換するには、以下の手順で行います。

ヒント : ベルトユニットの残量は、新品のベルトユニットを取り付けた時にのみリセットされます。
 

  1. プリンタの電源を切ります。
     
  2. プリンタ本体のトップカバーを開けます。
     
  3. イメージドラム(4個)を取り外します。
    ヒント : 取り外したイメージドラムには日よけとして黒い紙などをかけておきます。
     
  4. ベルトユニットには青いロックレバーが2箇所あります。レバーを起こしてロックを解除したら、ベルトユニットのハンドルを持って取り出します。
     
  5. 新しいベルトユニットを取り付けて、ロックレバーを倒してベルトユニットを固定します。
    ヒント : プリンタを正面に見たときにベルトユニットの左側に軸があります。これをプリンタの受け側に合わせます。
     
  6. イメージドラム(4個)を改めて取り付けます。
     
  7. プリンタ本体のトップカバーを閉めます。
     
  8. プリンタの電源を入れて、問題なく出力できるか確かめます。

 

 

 



参考「MICROLINE Pro 930PS-X | カラーLEDプリンター | ユーザーズマニュアル(OKIデータ サポート)」

 

 


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

プリンター/スキャナー」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top