OKI C8800dn で色ずれが発生しています

OKI C8800dn では

  • 電源をオンにしたとき
  • トップカバーを開閉したとき
  • 400枚連続印刷する毎

に自動色ずれ補正調整が機能し、印刷時に各色の色ずれが発生しないように調整しています。
また印刷をしていなければ、任意のタイミングで自動色ずれ補正調整を実行させることもできます。

 

以下のように操作してください。

 

  1. 「メニュー+」スイッチを数回押して、「表示部」に「カラー メニュー」を表示します。
     
  2. 「設定」スイッチを押します。
     
  3. 「メニュー+」スイッチまたは「メニュー-」スイッチを数回押して、「表示部」に「ジドウ イロズレ ホセイ/ジッコウ」を表示します。
     
  4. 「設定」スイッチを押します。

 


 

 

自動色ずれ補正調整の結果を、さらに手動調整することもできます。この機能では黒色を基準に他の色の位置を調整します。

 

  1. 「メニュー+」スイッチを数回押して、「表示部」に「カラー メニュー」を表示します。
     
  2. 「設定」スイッチを押します。
     
  3. 「メニュー+」スイッチまたは「メニュー-」スイッチを数回押して、「表示部」に「X イチズレ ビチョウセイ」を表示します。
    ヒント : "X"には調整したい色を示す頭文字が入ります。シアン : C/マゼンタ : M/イエロー : Y です。
     
  4. 「設定」スイッチを押します。
     
  5. 「メニュー+」スイッチまたは「メニュー-」スイッチを数回押して、現在の設定値から変更します。
     
  6. 「設定」スイッチを押します。
     
  7. 「オンライン」スイッチを押します。
     
  8. 印刷を試します。
     

まだ色ずれが気になる場合には、上記手順を繰り返します。繰り返しても解消しない場合には、販売店ないしメーカまで修理をご依頼ください。

 

 

 

 



参考「C8800dn ユーザーズマニュアル(OKIデータサポート)」

 

 


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

プリンター/スキャナー」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top