USBプリンタを追加、または削除する

書類をプリントする際に用紙サイズを選択しますが、このときにA4サイズなど主要な用紙しか選択できずに、例えばA3ノビ用紙等が選べなくなるケースがあります。

このような場合、ドライバが正しく選択されていないものと思われます。

その他のプリントにまつわる不具合のときも以下のように作業して、プリント動作がどうなるかを確かめます。


1.システム環境設定>「プリンタとスキャナ」(もしくは「プリントとスキャン」)を選択します。

2.問題のプリンタキューを選択して「-」をクリックし、削除します。

043_1.png3.「システム環境設定」を閉じます。

4.USB接続のプリンタを一旦Macから取り外します。

5.USB接続のプリンタを再度Macから接続します。
・プリンタドライバのダウンロードを促された場合には、ダウンロードを実行します。

6.システム環境設定>「プリンタとスキャナ」を選択します。

7.左側にある「プリンタ」リストに、プリンタキューが自動作成されていることを確かめます。

043_2.png8.「システム環境設定」を閉じます。

9.USB接続のプリンタでプリントを試します。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

プリンター/スキャナー」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top