第一回 アニメーター ドラフト会議

Illustration by 山本 健介


アニメーター ドラフト会議とは

複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストです。

題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数プロダクションが審査します。
学生、新人の皆さんにとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンスです。

最も企業からアプローチが多かった参加者順に発表させていただきます。


課題

下記からダウンロードした3DSMAXまたはMAYA、FBXシーンを使用して陸上競技のルールに乗っ取った、人間の走高跳の動画を作成してください。
(バイペッド、CAT、カスタムリグ可です)
アニメーションの基礎を見るのであくまでBOX状の人型の範囲内で

アニメーション 15秒以内 CUT割数に制限はありません
画像サイズ 1280×720 (16:9)
FPS 24FPS
フォーマット QuickTime(アニメーション圧縮を推奨)

 

締め切り

2015年9月4日(金)

締め切り 間際はアクセスが集中する可能性がありますので、時間に余裕を持ってご応募ください。

ご応募ありがとうございました!

ドラフト対象外でお申し込みいただいた方へ

ドラフト対象外の方」で作品の評価をお聞きになりたい場合

13:00-13:50「アニメーションメソッド」という講演の終了後、14時頃から15:30頃まで、展示コーナーにて予定していますので、会場にお越しください。


プロのアニメーターの方がつくった、課題のサンプル作品です。