第七回 アニメーター ドラフト会議

第七回アニメータードラフト会議

内容企画:株式会社サンジゲン 瓶子修一

審査結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!

ここで発表されている方は、指名社数上位の優秀者の方々です。
全ての応募者へ、審査結果メールを2021年6月1日に配信しております。
連絡が届いていない場合、事務局までお問い合わせください。

指名社数上位10名

指名社数 公開名
18票 西垣有稀
14票 kajitani riku
13票 髙木眞彦
12票 ヨウ☆ヘイ
12票 廣瀬光通
10票 中川晴喜
10票 藤井隆直
9票 野上晴生
9票 松野竜也
7票 望月奏

アニメーター ドラフト会議とは

複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストです。
題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数有名プロダクションがあなたの作品を審査します。学生の皆さんにとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンスです。

昨年の審査結果はこちら

概要

〇各企業から採用候補としてコンタクトしたい応募者に指名が入ります。
※コンタクト希望企業と就職希望の学生のみなさんを引き合わせるためのネットを利用した就活イベントです。
企業より連絡があったその時点で、即内定が出たり、必ず就職が決定するものではありません。

〇企業から指名が多かった上位の作品は、アニメータードラフト会議公式WEBサイトに発表します。

応募資格

2022年3月卒業予定の学生のみ(応募は1回限り)

応募期限

2021年5月18日(火)
※注意事項※

たくさんのご応募ありがとうございました!

課題

テーマ:Relay Race

絵コンテにそって、3DS MAXまたはMAYAを使用してアニメーションを作成してください。(バイペッド、CAT、フルボディIK、カスタムリグ可)
アニメーションの評定になりますので、BOX状の人型で表現できる範囲でかまいません。

※絵コンテ追記※

このコンテには、ノーマルタイミングが良いのか、スローが良いのか、後詰めが良いのか。イメージBGが良いのか…etcなど、細かいタイミングや編集点、演出指示ガ記入されていません。実際、これらは演出家(ディレクター)やアニメーターが裁量することが多いので、あくまで素上がりの状態でコンテは作られています。実作業では以上の点も考慮して制作して下さい。またコンテ呎はあくまで目安です。呎に縛られず自由に拡張、割愛し、創造性豊かに演出してみて下さい。

■ 絵コンテ 森川滋(サンジゲン )
内容企画 株式会社サンジゲン 瓶子修一

提出動画フォーマット

アニメーション 54秒以内
画像サイズ 1280×720 (16:9)
FPS 24FPS
フォーマット MPEG 4(H.264圧縮を推奨) ※MOV形式は受け付けません
ファイルサイズ 130MB以下
ファイル名 「本名」にしてください