第三回 アニメーター ドラフト会議

第三回アニメータードラフト会議


審査結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!

ここで発表されている方々は、指名社数上位の優秀者の方々です。この他に指名のあった応募者を含め、指名のあった応募者の方々全員に結果メールが2017年9月30日までに配信されます。残念ながら今回指名のなかった方々にも結果をお知らせしますのでしばらくお待ちください。
(なにもご連絡がない場合は事務局までお問い合わせください。)

指名社数上位20名

指名社数 公開名
10票
舩越恒瑞
9票 もちえ
9票 カツキトモアキ
9票 國貞啓介
8票 足立貴史
8票 鶏肉
7票 小宮直人
7票 大塚滉平
6票 山田耕平
6票 ペンケース松井
6票 岡田義宏
6票 TI
6票 加藤花子
5票 髙石凌太
5票 大黒淳史
5票 鈴木啓太
5票 結城佳博
5票 冬虫夏草
4票 みっぺい
4票 山口雄大

アニメーター ドラフト会議とは

複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストです。
題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数プロダクションが審査し、各企業から採用候補としてコンタクトしたい応募者に指名が入ります。
学生の皆さんにとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンスです。最も企業から指名が多かった参加者順に発表させていただきます。

(アニメータードラフト会議はコンタクト希望企業と就職希望の学生のみなさんを引き合わせるためのネットを利用した就活イベントとなっています。
企業より連絡があったその時点で、即内定が出たり、必ず就職が決定するものではありません。あらかじめご了承ください。)


課題

ビーチフラッグ

絵コンテ(全9ページ)にそって、3DS MAXまたはMAYAを使用してアニメーションを作成してください。
(バイペッド、CAT、フルボディIK、カスタムリグ可です) アニメーションの基礎を見るのであくまでBOX状の人型の範囲内で制作してください。

コンテ制作 入川慶也


提出動画フォーマット

アニメーション 45秒以内
画像サイズ 1280×720 (16:9)
FPS 24FPS
フォーマット MPEG 4(H.264圧縮を推奨)

応募は締切りました。


主催

株式会社Too

審査予定企業(50音順)