Creative Cloud は複数のコンピュータにインストールできますか?

2016年5月現在で Creative Cloud は1ライセンスで2台のコンピュータにインストールできます。

ただし

  • 1台目と2台目で、当該ライセンスの下でインストールしたアプリケーションは同時に使用しない
    (例えば「Creative Cloud コンプリートプラン」の1ライセンスの下で2台のコンピュータにアプリケーションをインストールし、1台目で Illustrator、2台目で Photoshop を使うことも認められません)
  • 1台目と2台目のコンピュータは同じ担当者が使用する

ことが前提です。

なお「2台のコンピュータ」とは、物理的に「2台」のコンピュータの意味です。つまり1台のコンピュータに複数のハードディスクを接続して、異なるOSで起動できるようにしている、仮想マシンをインストールしている場合など、1台で複数OSが使えるようにしているとき、1ライセンスでインストールできるのは、そのコンピュータの中のどれか一つのOSに対してのみです。


参考「アドビ一般利用条件(Adobe)」

参考「複数のマシンへのインストール(Adobeサポート)」

参考「複数のOSを搭載した1台のPCでの使用ライセンス数について(Adobeサポート)」



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top