Creative Cloud グループ版を契約しようと思いますが、「システムに問題が発生した可能性があります」と表示されて VIP に参加できません

Creative Cloud グループ版を契約する際には、VIP(バリューインセンティブプラン)への参加が必要ですが、Adobeから届いた招待メールに応じようとする時に、「申し訳ありません。システムに問題が発生した可能性があります。」旨のアラートがwebブラウザに表示されて、VIP に参加できないことがあります。

VIP_system_error.png


このアラートはお客様が過去に今回と同じ「法人名」、かつ同じ「プライマリ管理者」で VIP へ参加登録されたことがある時にも表示されます。

これに該当している場合には、ご購入されようとしている Creative Cloud グループ版の販売店に、「法人名」を変えてAdobeからの招待メールを再送信するようご相談いただくか、すでにAdobeから届いている招待メールに他の Adobe ID を使って招待に応じていただく必要があります。


なお他の販売店から Creative Cloud グループ版をご購入されたことがある場合、事前にその旨を営業担当者にお伝えください。

この現象は他の販売店から過去に Creative Cloud グループ版をご購入されていても発生します。しかし他の販売店から Creative Cloud グループ版をご購入された際の契約情報などを、今回の販売店はお客様からのご申告なしに知ることができません。



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top