Adobeアプリケーション 掲載日:2017年10月16日
Illustrator CS6以降からデフォルトのユーザーインターフェイスがダークグレー調の暗い画面に変更されています。
アートボードの外も暗い色味になっていますので、CS5以前の環境で慣れているという方や、アートボードの外の領域で暗い色味のオブジェクトやフォントを置いて作業したいという方もいらっしゃると思います。
アートボードの外の領域を白く変更することは可能ですので今回はその方法をご紹介します。
※弊社名「Too」をスミ文字でアートボードの外に配置しましたが少し見づらいです。
【Mac】
Illustratorの「環境設定」→赤枠の「ユーザーインターフェイス」を選択します。
【Win】
編集の「環境設定」→赤枠の「ユーザーインターフェイス」を選択します。
下記のようなウインドウが開きますので、「カンバスカラー」を「ホワイト」に変更します。
【Mac】
【Win】
アートボードの外の領域を白く変更することができました。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。
本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。