Adobe Stock とは何ですか?

Adobe Stock とはロイヤリティフリーの写真や画像をネット上で購入する事ができる有料サービスで、Creative Cloud ライブラリと連携して使用することができます。

基本的な使用法は以下の通りです。


Adobe Stock のサイト(https://stock.adobe.com/jp/)や、Creative Cloud デスクトップアプリケーション上から、使用したい画像を検索します。

201_1.png
検索結果が表示されます。使用した画像を選択し、透かしの入ったプレビュー画像を Creative Cloud ライブラリへダウンロードした上で、Illustrator や InDesign に配置します。

201_2.png

最終的に高品質の画像を購入しますが、その際に自動的にプレビュー画像が高品質画像に差し替えられるので、新たに配置をし直す必要がありません。

詳細については、以下のリンク先を参照願います。


参考「Adobe Stock ラーニングとサポート / よくある質問(Adobeサポート)」

参考「Illustrator ヘルプ / Creative Cloud Libraries(Adobeサポート)」

参考「Adobe Stock(Too)」

 



弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top