InDesign の書類の上で指定したフォントが使われている場所を確認するにはどうしたらよいですか?

フォントを使用している場所を検索するには、フォント検索を使います。

  1. 「書式」メニュー→「フォント検索」の順に選択して「フォント検索」を表示します。
  2. 該当のフォントを選択したら、「最初を検索」ボタンを押してください。2個目以降は「次を検索」ボタンに変わりますのでそちらを押してください。
  3. 2の操作により、書類の上でそのフォントを使っている場所が選択されます。

なお環境に無いフォントなど、エラーになっているものは、プリフライトパネルからも確認できます。

  1. 「ウィンドウ」メニュー→「出力」→「プリフライト」の順に選択し、「プリフライト」パネルを表示してください。
  2. 「エラー」項目から対象を確認します。環境に無いフォントを検索したい場合は、「エラー」項目から「テキスト」→「環境に無いフォント」で、環境に無いフォントが使用されたテキストを一覧表示します。
  3. 表示したテキストをダブルクリックすると、書類の上でテキストが選択・表示されます。

 

「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

InDesign」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top