取引先から送信された Office 書類を開いたところ、テキストの多くが長方形の記号に文字化けしています

Office 2011 をインストールすると、以下のフォルダにフォントを追加インストールします。

  • /ライブラリ/Fonts/Microsoft

54536-1.png

「Microsoft」フォルダ自体を、もしくはこれに含まれる一部のフォントを移動や削除していたり、フォント管理アプリケーションで"使用停止"などに設定変更すると、Office 2011 の各アプリケーションで作成した書類を開いた時に、テキストが文字化けしてしまう可能性があります。

もし「Microsoft」フォルダやインストールされたフォントを移動や"使用停止"にしていた場合には、Office 2011 の各アプリケーションを終了してから元に戻してください。

「Microsoft」フォルダやインストールされたフォントの削除をしていた場合には、Time Machine バックアップからの復元や、アプリケーションの再インストールをご検討ください。



参考「Office 365 または Office 2016 を PC または Mac にダウンロードしてインストールまたは再インストールする(Microsoftサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

その他アプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top