何かの拍子にiPad が勝手にしゃべり出したり、タップした箇所が四角で囲まれるようになってしまいました。どうすればいいですか?
000003111_1ss.png


意図せず VoiceOver 機能がオンになった状態と思われます。

VoiceOver 機能は主に視覚障がいをお持ちの方のための機能で、タップしたアプリの名称を読み上げたりしてサポートします。

以下の方法での解除をお試しください。
(スクリーンショットは iPadOS 14.4.2です。)

1)ホームボタン、もしくはサイドボタンをトリプルクリック。

2)Siri を呼び出して「VoiceOver をオフにして」と言う。

3)「設定」>「アクセシビリティ」>「VoiceOver」をオフにします。

※VoiceOver がオンの時には、スクリーンショットのように通常のタップで項目が四角い枠で囲まれた状態の後、改めてダブルタップをする必要があります。

000003111_2ss.png


参考「iPad で VoiceOver をオンにして練習する (Apple サポート)」

「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。

弊社保守契約 をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

iPad」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top