ファンクションキーに描かれた音量調整等の機能を使用する

Appleの純正キーボードのファンクションキーには、例えば「F12」キーに「音量アップ」等のマークが描かれていて、これらの設定があらかじめ割り当てられています。

053_1.jpg
システム環境設定>「キーボード」を選択します。

「キーボード」タブの「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」のチェックを外すと、これらの機能が使用可能となります。ただし、標準のファンクションキーとしては使用できなくなります。

053_2のコヒ?ー.pngチェックが入った状態でこれらの機能を使用するには、「Fn」キーと各ファンクションキーを同時に押す事で使用可能になります。

例)音量を上げる場合は「Fn」キーと「F12」キーを同時に押します。

053_3.jpg

(参考)「Mac OS X:ファンクションキーの動作を変更する方法(Appleサポート)」

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top