Macで新規アカウントを作成する

複数のユーザがMacを使用する際にそれぞれのアカウントを設定すると、オプションや作成したファイルなどを個別管理することができます。
なお、この操作は管理者権限を持つアカウントで操作してください。


1. アップルメニュー > システム環境設定 をクリックする。
1.png
2. ユーザとグループ をクリックする。
2.png3. 左下にある鍵のアイコンをクリックする。3.png4. パスワードを求められるので、システム管理者のパスワードを入力する。4.png5. 鍵のアイコン上部にある 「+」 のボタンをクリックする。5.png6. ユーザのフルネーム(日本語可)、アカウント名(半角英数字)を入力する。
6.png7. パスワードはデフォルトで「iCloud パスワードを使用」となっていますが、Apple IDの入力などを求められ複雑なため、今回は「別のパスワードを使用」とします。
1段目、2段目にパスワード(同じもの)を入力。3段目には入力したパスワードを連想させるヒントを記載しておきます。これで一定回数パスワード入力を誤った際に、ここで設定したヒントが表示されます。
7.png8.新しくアカウントが作成されました。次回以降電源投入直後にどのユーザとしてサインインするか選択できるようになります。
8.png弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top