PDFやJpeg等を特定のアプリケーションで開く

PDFやJpeg等、汎用性のある書類を開く際に、どのアプリケーションで開くかを指定する事ができます。

1.書類(ここでは「PDF書類.pdf」)を選択し、Finderの「ファイル」メニューから「情報を見る」を選択します。

084_1.png

2.「このアプリケーションで開く」に表示されているのが、現在割り当てられているアプリケーション(ここでは「Adobe Reader」)になります。

084_2.png

3.「このアプリケーションで開く」を他のアプリケーション(ここでは「プレビュー」)に変更すれば、次回以降この書類をダブルクリックすると「プレビュー」で開きます。

084_3.png
4.また、全てのPDF書類を今後「プレビュー」で開くようにするには、「すべてを変更」ボタンをクリックします。

5.「変更してもよろしいですか?」と表示されたら「続ける」をクリックします。

084_4.png

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top