複数のデバイスから同時にサウンドを再生する

Macからサウンドを再生する際、一般的なアプリケーションでは選択したサウンド出力装置からのみ再生されますが、「Audio MIDI 設定」を利用すると、内蔵デバイスに加えて、外部デバイスからもサウンドが同時に再生できます。

なおMac本体のヘッドフォンジャックに接続したヘッドフォンなどは「内蔵デバイス」として扱われます。

以下の様に作業します。

1.Audio MIDI 設定 を起動します。

2.ウインドウ左下の「+」ボタンをクリックして、「複数出力装置を作成」を選択します。

AudioMIDI-1.png

3.サイドバーに表示された「複数出力装置」を選択して「複数出力装置」として含めたいオーディオ出力装置の「使用」チェックボックスをオンにします。

AudioMIDI-2.png

「マスター装置:」ではマスタークロックとして使用する装置を選択します。「音ずれ補正」は「マスター装置:」以外のデバイスでオンにします。

※このスクリーンショットの例では、複数のサウンド出力装置を接続していないため、「内蔵出力」のみが認識されています。

4.諸設定が完了したら、サイドバー下にある「歯車」アイコンから「このサウンド出力装置を使用」を選択します。

AudioMIDI-3.png

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

ハードウェア」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top