新しいパスワードを自分では思いつきません。

キーチェーンアクセス.app を使用して、パスワードを自動生成する方法をご紹介します。

 

1. キーチェーンアクセス.appを起動します

  • 次の場所にあるキーチェーンアクセス.app を起動してください。

/アプリケーション/ユーティリティ/キーチェーンアクセス.app

 

2. ”ファイル” メニューから ”新規パスワード項目...” を選択します。

 

3. 「パスワード:」欄の右にある ”鍵マーク” をクリックします。

4. パスワードアシスタントのウィンドウが表示されるので候補の中から気に入ったパスワードを選びます。

  • 候補のプルダウンメニューをクリックするといろいろなパスワードの候補が表示されます。

  

  • もし気に入ったパスワードの候補がなければ、プルダウンメニューの下にある ”ほかの候補” を選択すると新しいパスワードの候補が自動生成されます。

5. タイプのプルダウンメニューをクリックするとパスワードの種類を選択できます。

  • ”手入力” 以外を選択します。

6. 長さのスライダーではパスワードを構成する文字数を8文字から31文字まで指定できます。

7. ご希望のパスワードの例が見つかったら、メモをとるなどしてください。

8. パスワードアシスタントのクローズボックスをクリックします。

9. ”キャンセル” ボタンを押してキーチェーンアクセス.app を終了します。


「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

お役立ち知識」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top