Excel 2016 で表を図としてペーストすると、表内の文字組が崩れたり、セルからずれてペーストされる

Excel 2016 で表を図としてペーストすると、表内の文字組が崩れたり、セルからずれてペーストされてしまいます。

発生状況についてご説明します。
以下のような架空の表を用意し、この表を選択後、コピー(Command+Cでも同様)します。

16702-1.jpeg

別のセルを選択し「図としてペースト」を選びます。

16702-2.jpeg

図としてペーストされましたが、セル内に収まっていた文字がずれたりあふれたりしています。

16702-3.jpeg

この障害は「図としてコピー」し、「形式を選択してペースト」の「図」を選んでペーストしても発生します。

16702-4.jpeg

この障害を完全に回避する方法は現状ありません。

なおExcel 2011では図のコピー&ペースト作業で文字のズレは発生しません。


Excel 2016でこの症状が発生する要因として以下のような事柄があります。
これらの設定を見直していただくことで、発生リスクが抑えられる可能性が高くなりますのでご参考になさってください。

・Excel 2016 の「環境設定」内『全般』の既定のフォントが 10 ポイント以外になっている
・シートの表示倍率が 100 % 以外になっている
・セルの書式に以下の設定がされている
  - [折り返して全体を表示する]
  - [縮小して全体を表示する]
・表内のフォントが 10 ポイント以外である

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Microsoftアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top