Acrobat Pro価格改定とお得な購入方法のご案内

昨年2022年8月8日、サブスクリプションプランのAcrobat Proは新規で本製品を購入するお客様を対象に値上げが行われました。その時点で本製品をお持ちのお客様は値上げ対象外でしたが、今回2023年7月1日よりすべてのお客様を対象に値上げ後の新価格が適用されることになりました。本記事では価格改定の詳細とこれからのお得な購入方法についてご紹介します。

※この記事は2023年6月1日現在の内容です。

目次

  1. Acrobat Proの値上げについて
  2. まだ間に合います!お得に買う方法
  3. Acrobat Pro 便利な機能のご紹介

1. Acrobat Proの値上げについて

昨年2022年8月8日(月)、新規購入のお客様を対象にVIPグループ版およびエンタープライズ版の Acrobat Pro の値上げが行われました。今回、2023年7月1日(土)以降から当時値上げ対象外だったお客様(既にAcrobat Proをお持ちの方を含むすべてのお客様)に対しても新価格が適用されます。

今回の値上げ対象ユーザー
2022 年 8 月 8 日(月)時点で Acrobat Pro の有効ライセンスを所持していたお客様

新価格適用日
一般企業: 2023 年 7 月 1 日(土)  
政府機関: 2023 年 9 月 1 日(金)

2. まだ間に合います!お得に買う方法

現在Acrobat Proを旧価格でご契約中のお客様は、2023年6月30日(金) まで旧価格でライセンスの追加が可能です。また、2023年7月末までの契約応当日のお客様は、6月中に更新を行うことで旧価格での更新が可能ですので、お早めに更新ください。

またアドビVIP製品を合計10ライセンス以上お持ちで、ディスカウントレベルが「2」以上のお客様は、2023年7月1日(土)までにVIPセレクト3年契約に加入すると、価格改定後もVIPセレクト3年契約の期間が満了するまでは価格改定前の金額でライセンスの追加と更新ができます。

詳細は以下の図をご確認ください。

VIPセレクト3年契約期間中は、お申し込み時のライセンス数をすべて更新する必要があるのでご注意ください。
設定された最低更新ライセンス数を更新しない場合、ライセンスの注文は差し戻され割引は無効となります。
VIPセレクト3年契約についての詳細は、以下のページをご確認ください。
●VIPセレクトについて

※現在Acrobat Proを新価格で購入されているお客様は、引き続き新価格で購入となります。

3. Acrobat Pro 便利な機能のご紹介

Acrobat Proでは昨年、組織管理が可能かつ法人利用に便利な機能・設定が追加された電子サインが使えるようになりました。カスタムブランディングやテンプレート共有、一括送信など便利な機能をご利用できます。詳細は過去のブログをご確認ください。



今回はAcrobat Proの値上げとお得な購入方法についてご紹介しました。値上げの対象のお客様は、これを機に今一度プランの見直しをしてみてはいかがでしょうか。
各種製品のご相談は、アドビ製品取り扱い30年以上・経験豊富なスタッフの多いTooにご相談ください。

Tooはアドビ正規販売代理店プラチナリセラーです

法人版限定のディスカウントもあります。

ボリュームディスカウント(VIPセレクト)

ありがとうございました。

今後も最新情報やTIPSなど配信していきますので、ぜひご覧ください!

記事は2023年6月 1日現在の内容です。

page top