第二回 アニメーター ドラフト会議


審査結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!

ここで発表されている方々は、指名社数TOP10の優秀者の方々です。この他に指名のあった応募者を含め、指名のあった応募者の方々全員に結果メールが10月3日までに配信されます。残念ながら今回指名のなかった方々にも結果をお知らせしますのでしばらくお待ちください。
(なにもご連絡がない場合は事務局までお問い合わせください。)

指名社数上位20名

指名社数 公開名
13 Show_CG
12 小平湧士
12 ハナさん
11 増子理準
11 白雪
10 Yukko
9 ST
9 takanabu
8 イレイザー畠山
8 金子実令
8 平野倖太郎
7 郭超儀
7 長瀬正始
6 平谷悠
6 鈴木隆晟
5 ウタ
5 西谷知泰
5 伴野真央
5 Kenkoh
5 佃将太

アニメーター ドラフト会議とは

複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストです。

題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数プロダクションが審査します。
学生、新人の皆さんにとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンスです。

最も企業からアプローチが多かった参加者順に発表させていただきます。


課題

壁を登る

絵コンテ(全5ページ)にそって、3DS MAXまたはMAYAを使用してアニメーションを作成してください。(バイペッド、CAT、フルボディIK、カスタムリグ可です) アニメーションの基礎を見るのであくまでBOX状の人型の範囲内で制作してください。

内容企画 株式会社サンジゲン 瓶子修一


提出動画フォーマット

アニメーション 25秒以内
画像サイズ 1280×720 (16:9)
FPS 24FPS
フォーマット QuickTime(アニメーション圧縮を推奨)