第六回 アニメーター ドラフト会議

第六回アニメータードラフト会議

審査結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!

ここで発表されている方は、指名社数上位の優秀者の方々です。
全ての応募者へ、審査結果メールを2020年6月1日に配信しております。
連絡が届いていない場合、事務局までお問い合わせください。

指名社数上位9名

指名社数 公開名
15票 齊藤実桜
13票 kbt
13票 ニーチェ
11票 寒川芽依
11票 櫻元温士
10票 にしで
10票 板倉龍聖
10票 工藤匠史
9票 相川槻仁

アニメーター ドラフト会議とは

複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストです。
題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数有名プロダクションがあなたの作品を審査します。学生の皆さんにとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンスです。

昨年の審査結果はこちら

概要

〇各企業から採用候補としてコンタクトしたい応募者に指名が入ります。
※コンタクト希望企業と就職希望の学生のみなさんを引き合わせるためのネットを利用した就活イベントです。
企業より連絡があったその時点で、即内定が出たり、必ず就職が決定するものではありません。

〇企業から指名が多かった上位の作品は、アニメータードラフト会議公式WEBサイトに発表します。

応募資格

卒業年度の学生のみ(応募は1回限り)

応募期限

2020年5月15日(金)迄
※注意事項※

申込受付終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました!
ご応募いただいた方へは6月初旬に審査結果をご案内いたします。

課題

テーマ:THE DUEL

絵コンテにそって、3DS MAXまたはMAYAを使用してアニメーションを作成してください。(バイペッド、CAT、フルボディIK、カスタムリグ可)
アニメーションの評定になりますので、BOX状の人型で表現できる範囲でかまいません。

■ 絵コンテ制作 小松田大全 @daizenium
内容企画 株式会社サンジゲン 瓶子修一

提出動画フォーマット

アニメーション 45秒以内
画像サイズ 1280×720 (16:9)
FPS 24FPS
フォーマット MPEG 4(H.264圧縮を推奨) ※MOV形式は受け付けません
ファイルサイズ 130MB以下
ファイル名 「本名」にしてください

申込受付終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました!
ご応募いただいた方へは6月初旬に審査結果をご案内いたします。