本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

アドビの動画制作アプリで何ができる?

●リクエストにお応えして、動画制作入門セミナーを開催します!

昨年の2月と7月に開催した動画制作入門セミナーですが、多くの方よりリクエストをいただきました。 今回、内容を新たに、再度開催させていただきます。
ある研究では1分間の動画は一般的なWEBページの3600ページ分の情報量と言われています。
(※2014年4月にアメリカの調査会社Forrester ResearchのJames L. McQuivey博士が発表した研究結果より)

今後、動画の需要が増えていくことは間違いありません。
また、数々のコンテンツをお持ちの皆様が、動画に関わっていく機会も必須となるでしょう。

そこで今回は、アドビの動画制作アプリで何ができるのかを、実際にデモンストレーションを交えながらご紹介していきます。
素材は、講師の前田が自前のiPhoneで撮影した動画や静止画、そしてIllustratorで作ったデータのみを使って行きます。
これらのデータを…
・iPhoneのAdobe Premiere Rushで粗編集。
・その結果をMacのAdobe Premiere Proに引き継ぎ。
・Adobe IllustratorデータをAdobe After Effectsで簡単なアニメーションに変換。
・そのデータをPremiere Proに配置。
・完成動画を簡単にSNSにアップ。

各アプリケーションで実際に作業するところをご覧いただき、それぞれが出来ることをご理解いただければ、今後のお仕事に役立つことが必ずあるはずです。動画は全く未経験という方から、独学で触り始めてはいるけど…なんて方まで、ぜひご覧ください。

<使用アプリケーション>
Adobe Illustrator・After Effects・Premiere Pro・Premiere Rushなど

●開始10分前(10:50頃)から「前田の勝手にプレトーク」をやってます!

221014_oac2_img01.jpg 動画に関する質問は本編でお受けしますが、それ以外の質問やご意見など、何でもお聞きします。(ZoomウェビナーのQA機能を利用)
また、実際にウェビナーをどのように配信しているかなど、Tooの配信スタジオや機材などもご紹介します。 お時間に余裕のある方は、ぜひ、早めにZoomにログインしてみてください。講師の前田がお待ちしております!



オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでも気軽にご参加いただけます。

211214_oac_logo.png


主催
公益社団法人 日本広告制作協会
株式会社Too
日時
2022年10月14日(金) 11:00 - 12:30 LIVE配信
※開始10分前(10:50頃)から「前田の勝手にプレトーク」
講師
adobews_koushi1705.jpg ●前田 勝規
株式会社Too ICTサービス部 トレーニング課
Too Training Center Desi(デジ)東京校講師 
前職の印刷会社での現場経験、Tooでの多数のDTPシステム構築などサポート実績を元に、セミナーを聞いたお客様がすぐに自分の環境で試してみたくなるような内容をお届けできるように日々研鑽中。声の大きさには自信あり。
受講料
無料(事前申込みが必要です)

page top