本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

【オンラインLIVEセミナー】
一人ひとりに、より自由な表現方法を身につけさせるには?

高等教育課程の『探求』学習や『情報I』など、従来よりも生徒や児童の創造性や自発性が学習で求められています。単なる暗記や繰り返しの授業ではなく、創造性を高める必要がある中で、より発想を豊かに授業に取り組んでもらうにはどうしたらよいかを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。もしくは、既にクリエイティブツールの導入を検討している・導入しているが、運用面にお困りの方もいるかもしれません。

・従来のレポート方法ではない、自由で奥行きのある表現方法を探している
・クリエイティブツールは高い・難しいイメージがあって導入にふみきれない
・アドビ製品を導入済みだが運用方法に困っている
 (ライセンスの管理ができない・購入や更新の問い合わせが多く対応しきれない)

上記のようなお悩みをお持ちの方に向けて、代表的なクリエイティブツールであるアドビ製品を取り上げながら、お悩みに対する解決策やケーススタディ・教育機関での効率的な導入方法などについてご紹介します。

<セミナー内容>
・なぜクリエイティブツールを導入するのか?
・クリエイティブ制作での代表的なツール、アドビ製品について
・創造性・自発性を高めるための事例
 -従来のレポート形式ではない表現方法とは?
 -MacとiPadを連携させてどこでもクリエイティブ制作
・アドビ製品の導入時・導入後の運用事例
・煩雑な手続きがすっきりするご購入方法 など

オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでも気軽にご参加いただけます。ぜひこの機会にご参加ください。

※内容は予告なく変更する可能性があります


主催
株式会社Too
日時
2023年5月18日(木) 17:00 - 17:30 LIVE配信
会場
全国(オンラインLIVEセミナー)
講師
株式会社Too
受講料
無料(事前申込みが必要です)

page top