本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

●見逃した方へ、イベントレポートを公開中です。
https://www.too.com/dc/report/2312_project_akatsuki_making_seminar/

「日本最高峰のゲームカンパニー」を目指すアカツキゲームスの次世代ゲーム開発基盤プロジェクト

本セミナーは、ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる⽅や興味のある⽅、または制作に3DCGツールの導⼊をご検討中の⽅々を対象に、 Autodesk製品を中核とするゲーム制作フローをご紹介するセミナーです。

第6弾となる今回は、スペシャルゲストとして株式会社アカツキゲームス様にご登壇いただき 2023年8⽉18⽇アカツキゲームスの”いま”をお届けするオンライン発表会『Akatsuki Games Now』にて発表された次世代ゲーム開発基盤プロジェクト「プロジェクト暁」のメイキングセミナーを実施します。「日本最高峰のゲームカンパニー」を目指す、アカツキゲームスの技術力、MayaやAdobe Substanceを活用したワークフロー、魅力的なキャラクターや世界観を生み出す表現力について語っていただきます。



内容

1. 会社紹介、作品コンセプト
2. 開発コンセプト
3. 世界観デザイン
4. 2Dキャラクターデザイン
5. 3Dキャラクターモデリング
6. 3D背景制作
7. 今後の展開
8. 質疑応答

※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

対象

・ゲーム業界に就職をしたい学生
・ゲーム、アニメ、映像業界関係者
・CG 制作をはじめてみたい方 、CG初心者

展示内容

◇デバックチェック用 Roland アノテーション機能付リプレイヤー「 Roland P-20HD」
◇Wacom 新製品「Wacom Cintiq Pro 17」 「Wacom Cintiq Pro 22」
◇データバックアップ用 ビジネス向け Dropbox  など

受講票に関して

受講票につきましては、12月1日午前中にメールにてご案内いたします。
それ以降にお申し込みいただいた方につきましては申込後に受講票メールを自動返信させていただきます。

主催
株式会社Too
協力
株式会社アカツキゲームス
協賛
オートデスク株式会社
日時
2023年12月6日(水)15:00-18:00(受付開始時間 14:30)
会場
秋葉原コンベンションホール
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目18-13 秋葉原ダイビル 2F
定員
200名
講師

黒籔 裕也 氏
株式会社アカツキゲームス
「プロジェクト暁」ディレクター、デザイン部3D開発統括マネージャー
様々なゲーム開発会社を経て、2021年にアカツキへ合流。グローバルで通用する次世代の3Dゲーム開発を実現するため「プロジェクト暁」を発足し、これを牽引する。現在は3Dアーティストチームのマネージャーとして組織開発にも奮闘中。

碓井 寛之 氏
株式会社アカツキゲームス
デザイン部3Dアーティスト
22年アカツキ合流。「プロジェクト暁」において背景製作に関わる。
アセット制作やレイアウトを中心に背景チームを支える。

瀧澤 芽衣 氏
株式会社アカツキゲームス
デザイン部3Dアーティスト
22年アカツキ合流。「プロジェクト暁」において背景製作に関わる。
3D業務だけでなく、コンセプトアートなどのデザイン業務にも携わる

受講料
無料(事前登録制)

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