本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

脱スプレッドシート!?

タスクやプロジェクトを一元管理するためのワークマネジメントツールのご紹介

昨今、ハイブリッドワークが主流になってきた中で、デザインの業務フローや案件の管理方法が日々進化しています。しかし、進化に伴う一方で、利用ツールの多様化が業務の複雑化を招いてしまい、業務時間に支障が出ているケースも頻発しています。

デザインの進行管理で以下のようなお悩みはございませんか?
・スプレッドシート等への情報の入力、タスクの管理作業が複雑。
・案件/プロジェクトが重なると入力事項が多くなり、作業が煩雑になってしまいヒューマンエラーが発生することがある。
・やっとの思いでデータを入力し終えた直後に、タスクの進捗状況やデータの先祖返りが発生してしまったことがある。
・タスク管理ツールやスケジュール管理ツールの多様化が、データや情報の散乱を招き、確認すべき箇所が統一されていない。
・チームメンバーのタスク進捗度合いやメンバー個人のスケジュールが可視化できてない。
・資料を探すための時間やツールを行き来してしまう時間等、「仕事のための仕事」が多くなってしまっている。

スプレッドシートをはじめとした表計算ソフトは業務管理用ツールとして使うケースも多いですが、そもそも計算がメインであるために、管理方法の構築が複雑になってしまったり、いざ運用するとなると現場の方々のご負担になってしまったりなど、知らず知らずのうちにデザインの業務管理の生産性を下げる要因の1つになっている場合もあるのではないでしょうか。

上記のお悩みに関して、解決できるのが「Asana」です。
Asanaは、タスクやプロジェクトを一元管理するためのワークマネジメントツールです。
今回のウェビナーでは、Asanaの概要のご紹介だけでなく、デザイナー・ディレクター等々の現場の方々の具体的な課題に対してAsanaでどう解決できるかご提案をします。

開催時間は約60分です。Zoomウェビナーによるオンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでもご視聴可能です。

<こんな方におすすめ!>

・各メンバーのタスクやスケジュールの管理にお悩みがある。
・タスク管理ツールを導入したい、ツールの乱立を見直したい
・各案件/プロジェクトのやり取りをスムーズにしたい
・オンラインでのコミュニケーションを強化したい
・リモートワークでの生産性をあげたい
など

●ワークマネジメントツール「Asana」
製品詳細 https://www.too.com/product/asana/

※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※視聴には事前登録が必要です。
主催
株式会社Too
協力
Asana Japan株式会社
日時
2024年4月24日(水)15:00-16:00
会場
Zoomウェビナーでのオンライン開催(全国どこからでも参加可能)
講師

koshi_miura.jpg ●三浦 正裕 氏
Asana Japan株式会社
パートナーマネージャー


koshi_fujinaga.jpg ●藤永 勇輝
株式会社Too
ソリューションサービス部


koshi_saito.jpg ●齋藤 瑛紀
株式会社Too
ソリューションサービス部

受講料
無料(事前申込みが必要です)

page top