
本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
クリエイティブワークを行うにあたって、柔軟な発想力は非常に重要ですが、アイディアは簡単には出てこないのが悩ましいところです。ただ、そこがクリエイティブな仕事の楽しく、やりがいの感じられる部分でもあります。
〜発想が煮詰まっていても納期は迫ってきます。そんな時、アイディアを絞り出すために皆さんは様々な方法をとっていらっしゃるのではないでしょうか?〜
例えば、書籍を読む、カフェでお茶をして気分を変える、仲間と雑談をする等々。〜
そして現在ではなんといってもインターネットは欠かせない要素です。特にSNSは気軽にコミュニケーションがとれ、様々な情報も取得することができるすばらしいメディアです。しかし、次々に発信される情報を活用しきれていないのも事実ではないでしょうか?〜
本セミナーではデザインワークにおけるSNSの活用にスポットをあてて、発想に役立つ情報の探し方や、賢くマネジメントする方法をご紹介いたします。
さらに、今回はセミナーセッションに加え、フリートークセッションをご用意しました。デザインワークの実務に追われがちで少し余裕の無くなってきている脳ミソにコミュニケーションで刺激を与えてみてください。デザインや映像制作になどに携わっている方々同士集まって、デザイントークや無駄話に花を咲かせてみませんか?
※ご参加者様どうしのコミュニケーションを重視したイベントとなっております。セミナーセッションのみのご参加はご遠慮ください。
クリエイターのためのソーシャルメディアいろいろ
画像ストックに便利なソーシャルメディアPinterest
クリエイティブに役立つ情報を得るのにFacebookを利用する
Facebookで情報収集することのメリット
ソーシャルグラフを利用して取捨選択されたニュースを読む
2000年よりフリーランスとなり、Webサイト制作やデジタルコンテンツ制作を行う。
芦之由というペンネームで、ライター/イラストレーターとしても活動中。
セミナーやIT勉強会の講師としての活動も多く、2013年2月、3月には調布市産業振興センターとの共催で「ソーシャルメディア&クラウド仕事術講座」を開講。
Facebook
http://www.facebook.com/ashinoyoshi
セミナー後に少人数のグループに分かれて、気軽に雑談していただくセッションです。(もちろん自由に席替えもOK。)まずは名刺交換と自己紹介からスタート。話題は何でもOKです。最初のうちはナビゲーターが話題をふりますのご安心を。打ち解けたら、ご自身のデザインワークや、おススメのアプリを紹介しあったり等、積極的に情報交換してください。
テーブルにはソフトドリンクとお菓子をご用意しますので、お菓子をつまみながらリラックスして会話をお楽しみください。
※ セールス行為を目的とした、ご参加はお断りしております。
※ 業務でデザインや映像制作などに携わっている方を対象ととさせて頂きます。
※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。