
本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
オペル、ホンダを経て活躍するカーデザイナー青戸 務 氏の人気トークショーが名古屋で開催。
都内で定期的に開催されている青戸務氏の「自動車文化講座」
みなさんのリクエストにお応えして、今回初めて名古屋にて開催をいたします。
今回のテーマは「なぜドイツ車はプレミアムブランドになったのか」。世界中で高い評価を得ているドイツプレミアムブランドは、どのように築かれていったのか。映像と共に メルセデス・BMW・アウディの歴史を振り返りながら、ドイツ人のモノ作りのメンタリティも合わせてお話しいただきます。
社会人、学生、専攻領域を問わず、広くカーデザインに関心のある方々の参加をお待ちしております。
★ワークショップ後には軽食を用意した懇親会を行います。
株式会社トゥールズインターナショナル

[青戸 務(あおと つとむ)氏プロフィール]
【アオト・デザイン主宰】
1966年 多摩美術大学 プロダクトデザイン卒業
1966年 ホンダ技術研究所 入社
1969年 ドイツ オペル社 移籍
1978年 ホンダ技術研究所 移籍
1996年 ヒュンダイ日本研究所 設立
2000年 フランス パリにSIVAXデザインスタジオ設立
2009年 帰国後、アオト・デザインを設立 現在に至る