新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

2020年2月25日

クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Too(本社/東京都港区虎ノ門3-4-7、社長/石井剛太、資本金/1億円)は、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を鑑み、当社関係者の皆様ならびに当社員の安全確保を目的に、全拠点従業員を対象とした対策を2020年2月25日(火)より実施します。

実施概要


期間:

2020年2月25日(火)〜
※国内における感染リスクの状況を受け、2020年3月9日(月)までとしていた対応を当面継続することをお知らせします。今後は収束状況を鑑みながら随時、期間の延長および内容の見直しを行います。

目的:

お客様、パートナー様、社員の感染リスク軽減と安全確保

対策:

●1. 時差出勤推奨による通勤ラッシュ時の電車通勤の回避

●2. テレワークの実施
業務内容に応じた、テレワークの実施(直行直帰、テレワークの推奨)

●3. オフィス勤務での措置
出社する全社員に対し、アルコール消毒、出社前の体調チェック、体温チェック等の義務づけ

●4. 各種スケジュール調整
期間中の会議、お約束等は、可能な範囲で延期やオンライン会議などの形で調整

●5. 海外渡航について
海外出張の原則禁止と、プライベートでの海外旅行の延期推奨

※状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を検討予定です。

現在、新型コロナウイルスは今後の影響範囲に予測がつかない状況です。その対策として弊社社員、および関係者の皆様の安全確保、ならびにお客様の皆様へ安定的なサービスの提供を実施できるよう今回の措置を実施いたします。当社では各業務およびお客様対応は変わらず実施しています。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

------------------

【2020年2月26日】

時差出勤、テレワークの実施により、一部のサポートサービスについて電話による対応時間の変更、開催イベントの延期などが発生しております。ご不明な点がありましたら、担当までメールにてお問い合わせください。

------------------

【2020年3月2日】

社員の時差出勤、テレワークの実施により、当面のあいだ、一般営業電話窓口の受付時間を下記の通り変更させていただきます。

電話受付時間:10:30〜17:00
期間:2020年3月2日〜
※終了時期は状況によります。

お急ぎの方はメールによるお問い合わせフォームをご利用ください。

------------------

【2020年3月6日】

国内における感染リスクの状況を受け、2020年3月9日(月)までとしていた対応を当面継続に変更させていただきました。

------------------

【2020年4月3日】

電話対応について
Too各部門における会社の固定電話へのお問い合わせ窓口については、社員のテレワーク対応ならびに架電の増加によりつながりにくい状況になっております。ご用件の際は担当営業へ直接ご連絡いただく、またはウェブサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。皆さまのご理解をよろしくお願いいたします。

株式会社Too
お問い合わせ www.too.com/inquiry.html

報道関係の皆様からのお問い合わせ先

株式会社Too マーケティング部
E-Mail pr@too.co.jp
TEL 03-6757-3123 FAX 03-6757-3124
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル

※Tooは、株式会社Tooの登録商標です。
※その他の登録商標及び商標は、所有者に権利が帰属します。

page top