本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

【好評につき再度ライブ配信!】メタバースビジネスウェビナー〜企業がメタバース活用に今こそ取り組む意義

このウェビナーは、大好評をいただきました2023年3月24日開催のウェビナーと同内容となりますが、ご覧いただく皆様にライブ感を味わっていただくため再度ライブ配信でお送りします。


「今流行っているメタバースってなんだろう?」「メタバースは自社のビジネス発展にどう繋がるのだろう?」こういった興味関心を持たれている方が、最近は多いのではないでしょうか?

時間と場所にとらわれないメタバース空間内では、自身の分身であるアバターを通じて、自らのアイデンティティも飛び越えたもうひとつの「現実」を体験することができます。総務省の情報通信白書によると、メタバースの世界市場は2021年に4兆2,640億円だったものが、2030年には78兆8,705億円まで拡大すると言われています。また、「メタバース」は2022年の新語・流行語大賞にもノミネートされるなど、広く認知されています。

一方で、企業がメタバースをビジネス活用するためにはさまざまな懸念点を解消していく必要があります。3D空間を作るための知見やコスト、ヘッドマウントディスプレイといったデバイスに代表される視聴環境など、黎明期ならではの課題によって取り組みを始められない企業が多く存在しています。このウェビナーでは、改めてメタバースとは何か、企業がメタバースに取り組む意義やポイントをお話しします。

*開催時間は約60分です。オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでもご視聴可能です。

こんな法人ユーザー様にオススメです

以下部門の管理職、事業責任者の方
・DX推進部門
・マーケティング部門
・プロモーション部門
・メタバースなど新規事業開発関連
・デジタルツイン関連
メタバースのコンテンツ制作を行いたい方

関連サイト

▶︎「メタバースビジネス活用」Too公式サイト

▶︎「VTuberビジネス活用」Too公式サイト

主催
株式会社Too
日時
2023年4月26日(水)17:00-18:00
会場
オンライン開催(全国どこからでも参加可能)
講師
株式会社Too DX推進部 ゼネラルマネージャー 前澤良樹
株式会社Too 公認VTuber渋谷いずみ
受講料
無料(事前申込みが必要です)

page top