
本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
製造業において、3DCADの活用はますます重要になっています。デジタル試作やシミュレーションにより、設計精度を高めつつコスト削減や開発期間の短縮が可能になります。また、3Dデータを活用することで、設計から製造、品質管理までの一貫したデータ連携が実現し、業務効率の向上にもつながります。
本セミナーでは、製造業で定評のある3DCADソフト 「Fusion」 と 「Rhino」 の優れた機能を組み合わせ、現在の制作環境をより快適かつ効率的にする方法をご紹介します。どちらかのソフトをお持ちの方はもちろん、これから3DCADソフトの導入を検討される方も大歓迎です。3DCADの活用をレベルアップしたい方、ぜひご参加ください!
・FusionもしくはRhinoを使用している方
・AutoCADなどの2D機能を活用している企業の方
・3D モデリングソフトを検討中の⽅
・FusionとRhinoの特徴を解説
・FusionとRhinoの強みを活かした連携フロー紹介
・現場の作業効率を向上させるFusion TIPS紹介・実演デモ
・その他便利ツール紹介
・質疑応答
Autodesk Fusion
クラウドベースの3DCAD/CAM/CAEツールで、直感的な操作性と強力な設計機能を兼ね備えています。
Rhino
自由曲面モデリングに優れた3Dソフトウェアで、細かなデザインや複雑な形状の作成が可能です。