受付中

初心者向けリアルタイムアニメーション超入門講座
~キャラクターを生き生きと動かしてみよう~

Unreal Engine 4 × iClone 7 × Character Creator 3 × ZBrush

初めて3DCGでのキャラクターアニメーションに挑戦してみたい方必見!

オリジナルで作成したキャラクターに骨組みを仕組み、
あらかじめ用意されているモーションを設定したり、
人形劇のようにマウスで操作したり、慎重にフレーム単位で操作したりと、
自在にキャラクターを動かすワークフローをご紹介いたします。

体の動き、顔の表情など自由自在に生き生きと動かしましょう

【アジェンダ】
●3DCGソフトで一からオリジナルモデルを作成し動かすワークフロー
・Character Creator 3 と ZBrushとの連携
・AIを活用し1枚の写真から3Dキャラクターを生成するCharacter Creatorプラグイン「Headshot」の紹介
●既存の3Dオリジナルキャラクターを動かすまでのワークフロー
・iCloneや3DXchangeで動かすためのボーン設定など
●iClone 7でのモーション作成
●Unreal Engine 4 との連携リアルタイム映像制作
●どのセットを揃えれば良い?

【対象】
・初めて3DCGでのキャラクターアニメーションに挑戦してみたい方
・初めて映像制作に挑戦してみたい方
・Unreal Engine 4 / ZBrushに興味がある方(未経験可)
・Reallusion製品に興味のある方

【使用製品紹介】
「iClone Unreal Live Linkパッケージ



<iClone Unreal Live Linkパッケージはこんなユーザー様にオススメです>

◇ZBrushやBlenderなどで作成したオリジナルキャラクターを利用し映像制作したい方


◇Noitom/Xsens/OptiTrackなどのモーションキャプチャーデバイスをお持ちの方で、
リアルタイムバーチャル映像制作を行いたい方



主催
株式会社Too
日時
2019年12月20日(金)14:00~17:00(受付開始13:30)
会場
株式会社Too本社3F
東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル3F[→地図

定員
60名
講師
fukui.jpg
福井 信明 氏
デザイン事務所代表/3Dアーティスト/Pixologic公認インストラクター
3DCGや3Dプリント、ZBrush関連のイベントを企画・主催・運営多数
美大や専門学校などでの講師活動は20年。写真では1x.comでパブリッシュ経験有り。
著作「ZBrushCore超入門講座シリーズ」アマゾンランキングでカテゴリー1位を
一カ月以上維持。YouTube「ZBrushCore超入門講座」運営。
SketchFab、UE4などのリアルタイムレンダリング系の表現を模索中。
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岡田 和也 氏
2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。
ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答、直接会社に訪問してのサポート、
そして各地での勉強会などでの講演が主なお仕事。Twitter:@pafuhana1213
受講料
無料(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

お申し込み方法

※Tooホームページからの送信フォームはSSL暗号化通信に対応しております。
※予約時間までにお越しいただかない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
※ご参加いただく日時が確定しましたら、メールにてご連絡さし上げます。
(ご連絡は2~3営業日のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。)

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