アドビの法人向けサブスクリプションプラン「VIP」とは?

※この記事は2022年3月16日現在の内容です。

アドビ製品を企業で使っている場合、導入担当者様は複雑なプランに悩むこともあると思います。企業でアドビ製品を使うなら法人版の契約がおすすめです。
アドビ製品の契約には、大きく法人版と個人版がありますが、法人版には個人版にないさまざまな特典があります。その特典は「VIP(バリューインセンティブプラン)」と呼ばれる法人向けプランに加入することで受けることができます。本記事ではそのVIPについて解説します。

目次

  1. VIPとは
  2. VIPの特徴
  3. VIPに加入した方限定の割引特典

1. VIPとは

VIPとは、アドビの法人向けサブスクリプション型ライセンスプログラムです。Adobe Creative Cloud(コンプリート版/単体版)、Adobe Document Cloud、Adobe Stock、Adobe Substance 3D Collectionを法人版で購入する場合、まずVIPメンバーシップに加入する必要があります。

2. VIPの特徴

VIPの特徴は以下の通りです。企業で使う場合に適したプログラムになっています。

・ライセンスの一元管理
「Admin Console」という管理ツールを使って、管理者がライセンスを一元管理が可能です。
社員間でのライセンスの譲渡・付け替えができ、割り当てしたライセンス数と使用者を常に把握できます。
難しい操作はなく、購入してすぐに使いたい人にライセンスを割り当てすることができます。

・シンプルな管理
いつライセンスを追加しても、更新日はすべて同じ契約日です。契約の途中でライセンスを追加する場合は、その時点から契約日まで月割りの金額で料金が発生します。

・柔軟な期間選択
1年毎の契約だけでなく、2年〜3年分を一括払いで契約することができます。複数年まとめて契約することでお得にご購入いただくことが可能です。詳細は「3.VIPに加入した方限定の割引特典」をご確認ください。

法人版で受けられるサービスの詳細は以下記事をご覧ください。

3.VIPに加入した方限定の割引特典

VIPに加入すると、「VIPセレクト」と呼ばれる割引を受けることができます。10ライセンス以上をまとめて購入される場合、ご注文数に応じて割引される仕組みです。ライセンスはAdobe Creative Cloud(コンプリートプラン/単体プラン)、Acrobat DC(Pro/Standard)の合計数となり、組み合わせは自由です。また、3年間契約することで、さらに大きな割引が受けられる「VIPセレクト3年契約」もあります。

VIPセレクト詳細や価格表はこちら


VIPに加入すれば、さまざまなサービスだけではなく割引特典も受けられます。企業でアドビのご購入の場合はぜひ法人版をご検討ください。

ライセンスの見直しの際には、アドビ取り扱い30年以上・経験豊富なスタッフの多いTooにご相談ください。 Tooはアドビ正規販売代理店 最上位のプラチナリセラーです。

Tooはアドビ正規販売代理店プラチナリセラーです

法人版限定のディスカウントもあります。

ボリュームディスカウント(VIPセレクト)

ありがとうございました。

今後も最新情報やTIPSなど配信していきますので、ぜひご覧ください!

記事は2022年3月16日現在の内容です。

page top