メールを送信してきた相手にエラーメールが返る場合、以下の原因が考えられます。

・メールアドレスに打ち間違いがある

メールアドレスの文字列に打ち間違いがあると「存在しないメールアドレス」として送信者へエラーメールが返ります。メールアドレスに間違いがないか送信者の方へご確認ください。

・送信メールのサイズが大きく、弊社サーバ側で拒否されている

弊社TOWSサービスでは、メール1通あたりの容量上限は20MBとなっております。そのため大きな添付ファイルなどは受信ができず、エラーになった場合は送信者にエラーメールが送られます。
BoxやD-transなどのオンラインストレージによる共有やファイル転送サービスの利用をご検討いただくか、添付ファイルのサイズを小さくしていただくよう送信者様にお伝えください。

・受信メールサーバ上のメールボックスの空きが無く、メールを受け取ることができない

メールサーバ上のメールボックスにつきましては1ユーザあたりの上限が決まっておりますので、受信メールをメールボックスから削除せずに溜めていると容量がいっぱいになり、その場合は受信ができなくなります。
メールソフト側で、メールボックスに受信メールを残しておく期間を設定できますので、1週間など期間を短めに変更いただくことをおすすめいたします。

いずれにも該当しない場合やご不明な点がある場合はエラーの内容を添えて弊社TOWSサポートまでお知らせください。

 

page top