キャラクターを生き生きと動かしてみよう初心者向けリアルタイムアニメーション超入門講座を2019年12月20日(金)東京・虎ノ門で開催 | ニュースリリース | 会社情報 | 株式会社Too

キャラクターを生き生きと動かしてみよう
初心者向けリアルタイムアニメーション超入門講座を2019年12月20日(金)東京・虎ノ門で開催

2019年11月26日

クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Too(本社/東京都港区虎ノ門3-4-7、社長/石井剛太、資本金/1億円)は、「キャラクターを生き生きと動かしてみよう 初心者向けリアルタイムアニメーション超入門講座」を2019年12月20日(金)東京・虎ノ門で開催します。

初めて3DCGでのキャラクターアニメーションに挑戦してみたい方、初めて映像制作に挑戦してみたい方を対象にしたワークフローセミナーです。
オリジナルで作成したキャラクターに骨組みを仕組み、あらかじめ用意されているモーションを設定したり、人形劇のようにマウスで操作したり、慎重にフレーム単位で操作したりと、自在にキャラクターを動かすワークフローをご紹介いたします。

体の動き、顔の表情などを自由自在に生き生きと動かす様子を、ぜひご覧ください。


セミナー開催概要

■タイトル

キャラクターを生き生きと動かしてみよう
初心者向けリアルタイムアニメーション超入門講座

■日時

2019年12月20日(金)
14:00 - 17:00(受付開始13:30)

■会場

The Gallery Too(株式会社Too本社3F)
東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル3F

■講師

福井 信明 氏
岡田 和也 氏(Epic Games Japan)

■対象

・初めて3DCGでのキャラクターアニメーションに挑戦してみたい方
・初めて映像制作に挑戦してみたい方
・Unreal Engine 4/ZBrushに興味がある方(未経験可)
・Reallusion製品に興味のある方

■内容

◇3DCGソフトで一からオリジナルモデルを作成し動かすワークフロー
・Character Creator 3とZBrushとの連携
・AIを活用し1枚の写真から3Dキャラクターを生成するCharacter Creatorプラグイン「Headshot」の紹介

◇既存の3Dオリジナルキャラクターを動かすまでのワークフロー
・iCloneや3DXchangeで動かすためのボーン設定など

◇iClone 7でのモーション作成

◇Unreal Engine 4 との連携リアルタイム映像制作

◇作業環境構築 - どのセットを揃えれば良い? -

【使用製品】
「iClone Unreal Live Linkパッケージ」
https://www.too.com/product/software/cgcad/iclone/UnrealLiveLink.html

■定員

60名

■受講料

無料(応募者多数の場合は抽選)

■主催

株式会社Too

■協力

Epic Games Japan

※プログラム内容は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■セミナーお申し込み及び詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.too.com/event/y2019/icloneunreal/

同件に関するお問い合わせ先

株式会社Too デジタルメディアシステム部
E-Mail dms@too.co.jp
TEL 03-6757-3145 FAX 03-6757-3146
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル

報道関係の皆様からのお問い合わせ先

株式会社Too マーケティング部
E-Mail pr@too.co.jp
TEL 03-6757-3123 FAX 03-6757-3124
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル

※Tooは、株式会社Tooの登録商標です。
※その他の登録商標及び商標は、所有者に権利が帰属します。

page top