Mac版のメーラー Outlook for Mac 2011 での設定方法です。[Outlook for Mac 2011]アイコンをクリックし、Outlook for Mac 2011 を起動します。


[ ツール ]メニューより[ アカウント ]を選択します。



「アカウント」ダイアログが開きます。「電子メールアカウント」をクリックします。



アカウント設定が始まります。メールアドレスを入力してください。



メールアドレスを入力すると、その他の設定の入力欄が現れます。



メール設定を入力していきます。



パスワード: お客様アカウントのパスワードを記入してください。


ユーザー名: お客様アカウントのユーザ名を記入してください。


種類: <strong>POP</strong>を選択してください。


受信用サーバー: 受信用のサーバ名を記入してください。
下の2つのチェックボックスは空のままにしてください。


送信用サーバー: 送信用のサーバ名を記入してください。
「指定のポートを使用するにチェックを入れ、ボックス内に「587」と記入してください。
「SSLを使用して接続する」にはチェックを入れないで下さい。


以上入力し、「アカウントの追加」ボタンを押します。

アカウントが作成されます。送信用サーバーの項目下部、「その他のオプション」をクリックします。


アカウントが作成されます。送信用サーバーの項目下部、「その他のオプション」をクリックします。



送信サーバー用のユーザー名・パスワードを入力し、「OKを押します。」



画面右下の「詳細設定」をクリックします。



受信したメールのコピーをサーバ上に残しておく設定を調整します。



複数端末にアカウントを設定し、どの端末でも同じように受信するためには、
「各メッセージのコピーをサーバ上に残す」にチェックを入れてください。

あまり溜めすぎるとメールボックスがいっぱいになり、メールが受信できなくなるため、
残しておく期間は通常、受信後1週間をおすすめします。運用にあわせてご調整ください。


<strong>以上で設定完了です。</strong>

page top