Tooグループ採用

2021.7.26 超満員御礼!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』メイキングセミナー

タグ:ビジネス


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

興行収入100億円を突破した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。実はエンドロールにTooのロゴを掲載いただいているのですが、お気付きの方はいらっしゃいますでしょうか?

Tooでは3DCGツールなど映像制作にまつわる製品やサービスを多数取り扱っており、毎年アニメ・映像制作関係のお客様と様々なイベントを行なっています。その中でも特に反響が大きかったのが、先日開催した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』メイキングセミナーです。

こちらのセミナーでは、株式会社カラー様を講師としてお招きし、Autodesk 3ds Maxを活用したCGメイキングについてお話しいただきました。当日はウェビナー開催で定員1,000名のところ、予想を大きく上回る数のお申込みが…!

私もセミナーを拝見し、制作の裏話をたっぷり聞かせていただきました。3DCGに触ったことがない方でも、1シーンができるまでのモデリング工程を視覚的に学べる内容だったかと思います。特に、“映像制作において重要なコンテをベースとしない”本作品の制作手法のお話が印象的で……Qから今作の公開を今か今かと待ちわびていたのですが、講師の方々のエピソードを聞いて「これだけ手間がかかっているなら、むしろ公開は早いくらいだったのでは…?」と思わされる結果に(笑)
セミナーの最後は、Too担当者から3DCGツールのお得なキャンペーンをお知らせして終了となりました(サービスサービスぅ!)。

今回のセミナーを皮切りに、今年もTooでは「あにつく」などアニメ制作に関するイベントを多数実施予定です。アニメ制作を志す方はもちろん、アニメや映像の世界を支えたいという方のご参加もお待ちしています!

Tooの映像制作関連の商談事例にご興味のある方はこちらから

ぜひ、色々な作品のエンドロールでTooのロゴを見つけてくださいね!


関連記事

2023.10.19 二度目の出展「東京ゲームショウ2023」