Tooグループ採用

2021.06.24 虎ノ門オフィスの「コミックライブラリー」


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

「進撃の巨人」いよいよ最終巻が発売されましたね!
結末が気になるところではありますが……最終巻を全力で楽しむために、私はいま1巻から猛スピードで既刊を読み返しています。会社で(笑)

というのも、写真のとおり Too虎ノ門オフィスには社員のための「コミックライブラリー」があるのです!

「進撃の巨人」を始め「鬼滅の刃」や「キングダム」など人気作がズラリ。

もともとこのライブラリーを設置したきっかけは、数年前の社内イベント(決起大会)の企画で行なった「好きなマンガアンケート」でした。社員に好きなマンガを一タイトル挙げてもらい、オススメ理由を書くというアンケートです。

上記のような超人気作に票が集中するかと思いきや、蓋を開けてみると、挙がったタイトルの過半数が1,2票の得票…?!社員一人ひとりのマンガ愛が炸裂しすぎたのか(?)熱いコメントと共にマニアックなタイトルが集計表に果てしなく列挙されるという結果になりました(笑)

ライブラリーでは、そんな中でも幅広い層から支持を集めた人気作を中心に取り揃えています。



マンガ好きな社員が多いことから、マンガをきっかけにさらにコミュニケーションが生まれるように。また、Tooグループのお客様には著名な漫画家の先生も多く、お客様のお仕事を少しでも理解できるように。
ライブラリーの設置にはそんな願いが込められているのです。

…では、好きなマンガアンケート1位は何だったのでしょうか?

ヒント:
1.Tooの平均年齢は42才くらい
2.スポーツマンガ
3.アンケートを取ったのは2018年1月

答えはぜひ虎ノ門オフィスツアーで確かめてみてくださいね♪


オフィスツアーやOBOG訪問にご興味のある方はこちらから
ぜひお気軽にお問い合わせください!


NEWSの一覧へ