Tooグループ採用

2023.1.25 入社に向けた、月に一度の内定者イベント

タグ:新卒採用 内定者


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

年が明け、新入社員の入社まで3ヶ月を切りました。Tooでは、4月に入社する内定者の学生たちに向けて、月に一度オンラインで「内定者イベント」を行っています。内定通知から入社までの長い期間に、会社理解を深めてもらうこと、社員・内定者同士でコミュニケーションを取り安心して入社してもらうことが目的です。

新人研修の紹介をしたり、社内で話題のプロジェクトについて話したり、時には社長が参加して役員会議の内容を共有したりする回も!なかなかリアルで集まりにくいご時世ですが、住んでいる地域に関係なく気軽にコミュニケーションが取れるのはオンラインならではのメリットです。

先日の内定者イベントでは、入社までのカウントダウンが近づき、改めて会社説明の時間を設けました。

内定者がTooの会社説明会に参加したのは、約一年前。説明会の内容は忘れてしまっているかもしれませんが(苦笑)自分が入社する会社が何をやっている会社なのかを、まずはきちんと説明できるようにするためです。

当日は復習がてら、所々クイズ形式でお話ししましたが・・・

Q.Tooが創業したのは西暦何年?
Q.2022年はコピック発売何周年だった?
Q.TooがApple社と契約しているパートナー認定の名称は?
Q.Too Corporationの拠点がある国(2カ国)はどこ?
Q.TooグループのValue「ホスピタリティ」「透明性」、あと一つは何?

この記事をご覧の皆さんは何問わかりましたか?これまでのブログにもヒントがあるので、ぜひ探してみてくださいね。

最近はそれぞれの卒業研究が大詰めで、内定者イベントで全員が揃う日が少なくなっていますが、全員無事に卒業して4月の入社式で会えることを祈っています!

ちなみに、2月の採用イベントでは内定者が参加するイベントも予定しています。就活のこと、Tooのことを質問できる貴重な機会ですので、ご興味のある方はこちらをチェックしてくださいね!


関連記事

2024.2.2 内定者レポートvol.2 【2024卒同期を紹介します】

2024.1.23 内定者レポートvol.1【入社前インターンに挑戦中】

2023.10.16 2024年度入社の内定式を行いました

2022.8.25 NO配属ガチャ!〜Tooの配属の考え方〜

杉山さん、齋藤さんリファーラルインタビュー

2022.3.18 はじめまして、内定者一同です!

2021.11.24 内定者より:Too大阪オフィス@肥後橋のご紹介

2021.10.13 2022年度入社の内定式を行いました

2023.9.5 日本デザイン学会 第70回春季研究発表大会にToo HRデザイン部が登壇しました