Tooグループ採用

2024.4.11 2024年度 入社式を行いました

タグ:新卒採用 新人研修 社内イベント


こんにちは!4月から入社3年目を迎えたパブリックリレーション部 嶋です。新入社員を次々と迎え入れ、あっという間に3年目です。

4月1日(月) Too 虎ノ門オフィスにて入社式が行われ、今年は14名の新入社員を迎え入れることができました。式の様子をご紹介します。

式では、代表である石井剛太からの祝辞、辞令交付の後に、新入社員一人ずつから抱負が述べられました。


新入社員に向けて祝辞を送る代表の石井剛太


代表の石井剛太からは、
「皆さんには、ぜひ学生時代の学びを活かしてほしいと思いますが、実際は学校の勉強と実務は非連続であることが多いです。では、Tooグループでどういう人が活躍しているかというと『謙虚な人』と言えるかと思います。謙虚とは、人としっかりコミュニケーションをとろうとすること、自分のことを客観的に見ようとする意思があることです。焦る必要はないので、謙虚に、何が自分に求められているのかを考えるようにしてください。最初は目の前のことでいっぱいいっぱいかと思いますが、Tooには部署横断型のプロジェクトやイベントがたくさんあります。これらにも積極的に参加して、新しい風を吹かせてほしいです。自分らしさを大切に、1日1日を過ごしてください。本日はおめでとうございます。」
という力強いメッセージが送られました。

新入社員からは、
「大学の卒論発表からあっという間に2ヶ月が経ってびっくりしています。可能性を狭めずさまざまなことにチャレンジしたいです。」
「人事の方から服装は自由と聞いていましたが、気合を入れるためにスーツと赤いネクタイをしてきました。」
「入社式直前に、Too公認VTuber 出水虎々ちゃんの新生活応援ツイートを見て、背中を押されました。デザインを学んできましたが、今度は支える側として頑張りたいです。」
「1週間ほど前から、虎ノ門ヒルズ駅から出られない夢を見ていましたが、無事到着できてよかったです(笑)」
など、個性あふれるフレッシュな抱負を聞くことができました。

会場の様子はZoomでも配信され、多くの社員がリアルタイムで新入社員を見守りました。期待と不安が入り混じる中、新しい社会人生活に意気込む姿は、社員一同にとっても良い刺激となりました。これから約1ヶ月半の研修に取り組む新入社員。私も一緒に成長する気持ちで、全力で支えたいと思います!

こちらのブログでは、新人研修の様子を随時UPしていく予定です。ぜひ覗いてみてください!


関連記事

2023.7.13 新人研修の集大成!マニフェスト発表会を実施しました

2023.6.9 社内イベントの企画・運営に参加しました!

2023.4.6 2023年度 入社式を行いました

2022.6.2 新人研修の総仕上げ マニフェスト発表会を行いました!

2022.5.24 新人研修の山場!新入社員が会社説明会を行いました

2022.4.19 2022年度の入社式が行われました。

2021.5.26 新入社員による会社説明会を開催

椅子に座って司会の話を聞いているいる新入社員

2021.4.5 今年も新入社員が入社しました

2024.5.16 新人研修の1日をご紹介します