Tooグループ採用

2021.10.13 2022年度入社の内定式を行いました


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

多くの企業で翌年入社者の内定式が行われる10月。私たちTooグループでも、東京・虎ノ門オフィスにて内定式を実施しました。

今年の入社式では「北は栃木、南はタイまで」の新入社員が入社しましたが、2022年入社組は更に範囲が広がり「北は北海道、南はバングラデシュまで」幅広いエリアから集結!当日は12名の内定者をお迎えすることができました。

内定式では、内定者からの自己紹介の時間を設けています。
・「入社前のインターンで皆さんに優しくしていただき、Tooの雰囲気の良さを感じています」
・「昨日自転車を盗まれてしまいました…見かけた方は連絡してください!」
・「褒められて伸びるタイプです!!入社後は些細なこと、電話一つ受けたときも『おめでとう〜!!』と言っていただければ頑張ります(笑)」

などなど、一人ひとりのキャラクターが伝わるユニークな自己紹介タイムとなりました!

なお、当日はコロナウィルス感染防止対策のため、学生・役員以外の社員はZoom中継からの参加に。70名以上の社員がアクセスし、チャットでは温かいコメントが寄せられました。

代表の石井剛太からは、
「残りの学生生活について、これまで私は『学生にしかできないことをしてください』とメッセージを発信してきました。ですが、世の中がスピーディに変化している今、学生生活の過ごし方、時間の使い方の判断もその時々で変わっているかと思います。皆さんそれぞれが1日1日悔いのない選択をしていただいて、また来年元気な姿で会える日を楽しみにしています!」
とメッセージが贈られました。

内定者たちは、選考終了から内定式までZoomでコミュニケーションを取っており、リアルで顔を合わせるのはこの日が初めて。内定式終了後も、来年一緒に働く同期同士話に花を咲かせていました!

私たち人事担当一同も、皆さんのご入社を楽しみにしています♪


現在内定者12名のうち6名がインターンとして働いてくれています。
内定者の取り組みに興味のある方はこちら(ジョーシストゥールズ紹介記事作成)をご覧ください。


NEWSの一覧へ