Tooグループ採用

2022.10.17 2023年度入社の内定式を行いました

タグ:内定者


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

今年も内定式シーズン到来!私たちのオフィスのある虎ノ門界隈でも、スーツ姿の初々しい学生さんを見かけることが多くありました。Tooグループでも内定式を実施し、今年は13名の内定者をお迎えすることができました。式の様子をご紹介したいと思います。

昨年同様コロナウィルス感染防止のため、多くの社員はZoomからの参加に。ですが、会場内には社員からのメッセージボードが設置され、内定者への温かい歓迎コメントが寄せられていました。



内定式では、内定者からの自己紹介の時間を設けています。
・「実は明日から部活の大会で金沢へ。学生生活悔いがないようやりきります」
・「日本アニメに感銘を受けて来日したので、日本企業に就職できるのが夢のようです」
・「入社後は『活躍している社員』として社内広報の記事に掲載してもらえるよう頑張ります!」

中には、「ワンピースの映画を4回観に行った」という内定者同士の意外な共通点が判明したシーンも(笑)

代表の石井剛太からは「自己紹介の中で、趣味にアニメやVTuberという単語が出てきたことが印象的です。コロナ禍で学生生活が制限された世代ですが、皆さんのポジティブな姿を見て安心しました。今後はファンという立場から企画側に回ったり、自ら発信したりすることにもチャレンジしてほしいです。人生を楽しむ気持ちを忘れずにいてください。」とメッセージが送られました。

会場の内定者・役員の他、Zoomからは約130名の社員が参加し、和やかな雰囲気の中で式を終了することができました。

なかなか内定者全員がリアルで顔を合わせる機会は少ないですが、全員が元気な顔で4月を迎えられるよう、私たち人事メンバーもサポートしていきたいと思います。


今後は内定者に採用イベントに参加してもらうことも検討中です。
ご興味のある方はこちらのページをチェックしてくださいね!


関連記事

2024.2.2 内定者レポートvol.2 【2024卒同期を紹介します】

2024.1.23 内定者レポートvol.1【入社前インターンに挑戦中】

2023.10.16 2024年度入社の内定式を行いました

2023.1.25 入社に向けた、月に一度の内定者イベント

2022.8.25 NO配属ガチャ!〜Tooの配属の考え方〜

杉山さん、齋藤さんリファーラルインタビュー

2022.3.18 はじめまして、内定者一同です!

2021.11.24 内定者より:Too大阪オフィス@肥後橋のご紹介

2021.10.13 2022年度入社の内定式を行いました