Tooグループ採用

2022.1.24 ドリンクサーバーから生まれるコミュニケーション

タグ:東京 オフィス


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

先日Tooの虎ノ門オフィスのご紹介をさせていただきました。全体のコンセプトを中心にご紹介しましたが、社内をじっくり見ていただくと、リニューアルしたイベントスペースコミックライブラリーなど、社内には社員のコミュニケーションを活性化させる様々な仕掛けが施されています!

その中でも、今回は社内に設置してあるドリンクサーバーについてご紹介します。

虎ノ門オフィスに2017年に導入されたドリンクサーバー。来客時にお出しする際はもちろん、社員は無料で利用することができます。ラインナップには、コーヒー・紅茶の他に、ランチのお供に嬉しいお味噌汁やスープ、夏にはフローズン系のドリンクが入ることも!

仕事中に一息入れたいときに、自然と社員が集まる憩いの場になっています。部署に関係なく社員が利用するため、社員同士の雑談・コミュニケーションが生まれる場所にも。「最近忙しそうだね」「前言ってた◯◯の商談どうなった?」「来週ランニング部の練習があるから来てみない?」などなど、休憩時の雑談が思わぬ社内連携に繋がることも珍しくありません。



ちなみに、ドリンクサーバーは社長室の目の前にあり、運が良ければ社長の剛太さん(社員はみんな「剛太さん」と呼んでいます)からの差し入れがあることも…?!この日の鬼滅の刃ウエハースは、大人気で一瞬でなくなってしまいました(笑)

現在はコロナウィルス感染拡大のため、虎ノ門オフィスで働く社員の半数近くがテレワークをしています。しかしながら、対面でのコミュニケーションが少なくなってしまったからこそ、オフィスに来た際には対面でのメリットを最大限に創出できるよう、新たなオフィスの在り方やコミュニケーション方法を試行しています。


Tooのオフィスに興味を持った方は、ぜひお気軽に会社見学のお申込みをいただければと思います!東京以外の拠点でも見学を受け付けておりますので、こちらよりご登録ください。

皆さまのご来社をお待ちしています!!


関連記事

2024.3.29 2025卒学生向け会社説明会を開催しました

2023.12.27 東京・虎ノ門オフィスへのアクセスはこちら

2023.8.16 オフィスという名の美術館?!社員のアート作品を絶賛展示中

2023.2.6 「スタジオ」からハイクオリティな情報発信を

2022.1.12 Tooのオフィスってどんなとこ?

2021.6.24 虎ノ門オフィスの「コミックライブラリー」

2023.6.29 新人たちが地域オフィス研修に行きました!