Tooグループ採用

2023.8.16 オフィスという名の美術館?!社員のアート作品を絶賛展示中

タグ:東京 オフィス プロジェクト


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

Tooが虎ノ門にオフィスを移転して、今年で10年目を迎えました。これまで「コミックライブラリー」や「スタジオ」のご紹介をしましたが、時代の変化・社員の働く環境整備の観点から、今もオフィスのさまざまなスペースをアップデートしている最中です。

今回はそんな中から、3F通路に突如現れた(?)“社員のアート作品展示”についてご紹介します。こちらは文字通り、Too社員によるアート作品を展示しています。絵画、立体物、写真、デジタル作品などジャンルは何でもOK!

今月は、私と同じ人事部門で働く川北(1985年入社の大先輩!!)が撮影した、打ち上げ花火の写真を展示しています。

夏の間は全国各地の花火大会を行脚しているとのことで、選りすぐりの何枚かを展示用に提供してもらいました。モニターで複数枚が移り変わるよう設定してあり、色鮮やかな花火の写真に、思わず足を止めて見入ってしまう社員もいます。作品展示をすることで、社員のコミュニケーションの活性化にも繋がっています。



Tooは、お客様にデザイナーやクリエイターの方が多くいらっしゃることから、実はクリエイティブな趣味を持っている…という社員が多く集まっています。デザイン・クリエイティブ業界を盛り上げる施策として実施しているこのアートプロジェクトですが、昨年まではギャラリーさんに相談して外部のアーティストの方の作品を展示していました。そんな中、作品を発表している社員もいるという情報が集まり始め、社内連携やコミュニケーションの後押しも兼ねて、社員の作品を展示することになりました。

現在社内では「私の作品も展示してほしい!」「◯◯さんの作っている作品がすごいからぜひみんなに見てほしい!」という声が集まっており、展示する作品は定期的に入替予定です。

ご来社される方には、ぜひこの“社員のアート作品展示”を楽しんでいただければと思います!

なお、オフィス見学については、随時こちらにて受付中です。連絡先をご登録いただいた方へ見学日程の候補日をご連絡させていただきます。お友達とのご来社も大歓迎です!ご興味のある方は、ぜひお気軽にご登録くださいませ。


関連記事

2024.3.29 2025卒学生向け会社説明会を開催しました

2023.12.27 東京・虎ノ門オフィスへのアクセスはこちら

2023.2.6 「スタジオ」からハイクオリティな情報発信を

2022.1.24 ドリンクサーバーから生まれるコミュニケーション

2022.1.12 Tooのオフィスってどんなとこ?

2021.6.24 虎ノ門オフィスの「コミックライブラリー」

2023.6.29 新人たちが地域オフィス研修に行きました!

ありがToo

2022.8.9 Tooの企業文化「ありがToo」ってなに?