Tooグループ採用

2022.04.27 Appleデバイスでクリエイティブな働き方へ


こんにちは!株式会社Too 採用担当の石川です。

新入社員が入社して、早一ヶ月が経とうとしています。Tooの新入社員には入社初日にMacBook AirとiPhoneが貸与されるのですが、人数分の機器が並ぶ風景は毎年のことながらワクワクします!

Tooが社員の仕事用デバイスにApple製品を選択している理由。それは、Apple製品の正規販売店(Value Added Reseller)として、まずは自分たちが製品を理解してお客様に最適なご提案ができるようにするためです。近年は、デザイン・クリエイティブ業界のほかビジネス現場でのApple製品の活用が広がっています。Tooでも社員の入社時にはMacとiPhoneを支給し、社員のクリエイティブな働き方を支援しています。

社員の中には、入社して初めてApple製品に触れる人も多く、初日は電源ボタンのレクチャーから始まることも珍しくありません…!使い始めてしばらくは慣れないことも多いかと思いますが、iPhone然り、シンプルかつ直感的な操作ができることがApple製品の大きな強み。入社して一ヶ月も経てば、「いつの間にか使えるようになっていた!」という社員がほとんどです。
(参考記事 My First Mac:仕事で初めてMacを使った社員の体験談



早速今年の新入社員12名も、真新しいMacBook AirとiPhoneを手に毎日の研修に取り組んでいます。研修の資料をAirDropで共有したり、研修で学んだことをiPhone動画で先輩社員に紹介したり…早くも仕事の効率化やより良い方法を模索しようとするその姿に、私たち人事担当も頼もしさを感じています!

Apple製品の他にも、研修内容によってはMiro、モーションキャプチャ、TooのDesi講師からAdobeアプリケーションの講習を受ける機会も!(贅沢ですね〜)研修期間も残すところ半月余りですが、ぜひ積極的にツールを活用して若い感性を爆発させてもらえたら嬉しいです!!

ちなみに、社内にはApple製品のエキスパートも多いため、営業のプロモーション動画をiMovieで自作している社員もいたり…

ご興味のある方は、以下TooのAppleビジネスページをご参照ください。
Appleビジネスブランドサイト
YouTubeチャンネル・株式会社Too[Apple・Jamf]

次回は、新人研修についてより詳しい内容をお伝えできればと思います。
引き続きチェックをお願いしますね!


お知らせの一覧へ

関連記事